新型コロナウイルス感染予防について

平素よりノアミュージックスクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ノアミュージックスクールでは、新型コロナウイルスが指定感染症として指定されたことを受け、お客様およびスタジオスタッフの健康と安全を考慮し、感染拡大の防止策を強化しお客様に安心してご利用頂ける様、下記について徹底しています。




1.毎日全スタッフ、当スクール講師の出勤時に検温をしており体調管理を徹底しております。熱がある場合は直ちに帰宅させる方針としております。また、全スタッフ手洗い・リステリンでのうがいの励行にて感染予防に努め、常時マスクの着用をさせております。


2.お客様には受付にて体調に関するチェックシートの記入をお願いしております。発熱や風邪等の症状がみられる方はスタジオの利用、レッスン受講はお断りさせていただいております。また、客観的にお客様の体調不良であると判断される場合はスタジオのスタッフより指示をさせて頂く場合がございます。


3.お客様にも消毒液よる手指の消毒及び、手洗いの徹底にて感染予防にご協力をお願いしております。


4.ノアミュージックスクールの強制吸排気設備は充分に強力なものを使用しており常時吸排気ファンにより空気の入れ替えを行っております。エアコンフィルタ等の清掃も徹底しております。


5.レンタルマイク等のレンタル機材は、レンタルの度にアルコール消毒をしております。


6.ドアノブや手すりなどアルコール消毒をしております。


7.全店にクレベリン等を設置し空間除菌に努めております。


8.インフルエンザや新型コロナウイルス等の感染者との接触等があり感染の可能性を危惧される方は恐縮ですが感染リスク低減のため、来店はなさらないようご配慮をお願い致します。



9.スタジオ内の消毒や換気を十分に行う為、お客様ご利用後には十分な消毒と、使用時以外は扉を開けての換気を行います。


10.スタジオ入れ替え作業について、お客様との接触をさける為、お客様退出後に行います。


11.ご利用料金の会計について、非接触のオペレーションを推進していきたい為クレジットカード決済、また、Web予約のお客様にはWeb決済をお願いしています。


12.ロビーの開放を原則中止とします。3名以上でのロビーご利用者様にはスタッフからお声がけさせて頂く場合がございます。


※すでに受講されている生徒様で、開講情報やご不明点等がございましたら、各店舗までお問い合わせください。


何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

MUSICAL INSTRUMENT楽器一覧

ドラム DRUMS

ドラムセットのセッティングの仕方など基礎事項に始まり、ドラム譜の読み方、フォームの確認、基本的なリズム・パターンの習得、様々なドラム奏法の研究を通してリズム感覚を養っていきます。

ギター GUITAR

ギターの演奏フォーム、ピックの持ち方などのギターの基礎確認から、ギターアンプのセッティング、エフェクターの使い方などサウンドメイキングにおいても楽しく親切丁寧に教えます。

ベース BASS

ベースで音楽を楽しむために重要な、ネックを握る左手のフォーム、左手フィンガリングなどベースの基礎の確認から始まり、ピック奏法、フィンガリング奏法など基礎のベース奏法を習得できます。

ピアノ PIANO

「楽しみながら学ぶ」をテーマに、初心者の方には譜面の読み方や、ピアノ演奏の基本的な技術から、経験者の方には好きな音楽や、やりたい音楽の方向性等をお聞きした上で内容を決めています。

サックス SAX

アンプシュアやタンギング、スケール練習などの技術をお教えします。そして曲に挑戦!いろいろな曲をカラオケの音楽に合わせてサックスを演奏します。

フルート FLUTE

JAZZ希望の方でも初心者の場合、CLASSICのメソッドを中心に行います。呼吸法、ロングトーン・スケール(音階)、教則本の順番で行いますが、臨機応変に内容を変更します。

トランペット TRUMPET

マウスピースの当て方、唇の正しい形の作り方、正しい震動の伝え方、トランペットの構え方、など吹くための技術から始まり、楽譜を読む読譜、トランペットの演奏に必要な知識を学んでいきます。

トロンボーン TROMBONE

マウスピースの当て方、楽器の構え方、アンブシュア、タンギングなどの吹くための技術から始まり、楽譜を読む力や、トロンボーンの演奏に必要な簡単な理論など吹くための知識を学んでいきましょう。

バイオリン VIOLIN

初心者の方でも受けられるように丁寧に基本から教えていきます。音を出すのが難しい、と思われがちですが、基本からしっかりと始めれば、音はもちろん曲だってしっかり演奏することも可能です。

DJ DJ

機材の使い方はもちろん、基本的なテクニックを学んだら様々な技法にチャレンジ。クラブDJに必要なテクニックや展開方法について学んでゆきます。

STUDIO店舗案内・アクセス

池袋 IKEBUKURO
高田馬場 TAKADANOBABA
目黒不動前 MEGURO FUDOMAE
池尻大橋 IKEJIRIOHASHI
恵比寿 EBISU
下北沢 SHIMOKITAZAWA
田園調布 DENENCHOFU
吉祥寺 KICHIJOJI
中野 NAKANO
駒沢 KOMAZAWA
代々木 YOYOGI
都立大 TORITSUDAI
銀座 GINZA
赤坂 AKASAKA